初めまして!~個別指導EVICS(エビクス)~

皆さん初めまして。
個別指導EVICS(エビクス)代表の鈴木です。
初めてのブログ投稿になります。皆さんよろしくお願いいたします。

最初はやっぱり、簡単に私の自己紹介から。。。

生まれたのは北海道、育ったのは愛知県、大学時代は広島へ。社会人になってから実家には帰りたくないなぁ・・・という理由で大阪へ。就職しようと思っていましたが、超絶氷河期の就活は本当に厳しく、全くうまくいかず。
「とりあえず働いてお金を貯めて大学院に進学しよう」と考え、学生時代から行っていた&友人がすでに塾業界へ就職していて「楽しいよ~!」と言われたこと&思いっきり夜型人間で、朝から起きる必要の無い業界であるということ(?!)から、塾業界へ就職。途中でこの業界に飽きて、半年ほどコンビニで働いていた事を除けば、指導歴は26年。
学生時代はスポーツが好きで、野球と柔道とソフトボールをやっていました。とはいえ、最近はめっきり運動不足です。ジム通いをかろうじて行っている程度。健康のためにも運動しなきゃ!

趣味は・・・っていうか好きなことかな。読書・ゲーム・ガジェット(電動のおもちゃ)・スポーツ観戦などなど。最近はyoutubeをめっちゃ見てます。欠かさず見ているのはオリラジあっちゃんのYouTube大学と両学長のリベ大です。オリラジあっちゃんのchは知っている人も多いと思いますが、両学長を知っている人はどれくらいいるのだろう。。。興味津々。

指導において一番力を入れているのは「将来を生き抜く力を身につけてもらう」というものです。当塾の企業理念「すべては子どもたちのために!」を実現するためです。
正直、学歴社会はすでに崩壊していると思っていて行動できる人が活躍できる時代になっています。だからといって学歴が全く無意味ではなく、保険的な要素は十分にあると思うし、あって損はしないものだし、生きていく上での礎になるものであることには変わりが無いと思う。
じゃあ、その両方があったら良くね?と思って指導をしています。情報があふれまくっている時代に、正しい情報を早い段階で手に入れて、それを有効に活用できるかどうかが勝負の分かれ目の時代です。
人任せにせず、自分の足で歩けるようになることが絶対に必要な時代です。だからこそ、学力も生きる力も両方子どもたちに与えていきたい。そんな思いからこの言葉が出来ました。

考え方はたくさんあると思いますが、私は上記のような想いで塾を運営していきます。共感してもらえる人がひとりでも増えてくれると、ものすごくうれしいです😊

それでは。

タイトルとURLをコピーしました