EVICSの名前の由来 ~個別指導EVICS~


こんにちは!

大阪市城東区にある菫中学校・関目小学校・関目東小学校・すみれ小学校対象の個別指導塾、EVICSの鈴木です。

2回目の投稿やー! この調子で続けていきますよ~!

それでは、本日の話題です。

「EVICS」の由来について

実は・・・

自分のやりたいこと・身につけてほしいものを英語にした時の、頭文字を集めたモノです。

なんとなくわかるかなw

順番に説明していくと、

E・・・encourage(勇気づける)

V・・・vitality(活力)

I・・・independence(自立・自生)

C・・・confidence(自信)

S・・・self-esteem(自己肯定感)

となります。

自己肯定感は、わからない人が居るかもしれないので、ちょいと説明すると、

自己肯定感とは、
その言葉の通り「ありのままの自分を肯定する感覚」のことです。 他者と比較することなく、自分自身が「今の自分」を認め尊重することで生まれる感覚であり、物事を前に進めるための原動力となります。

(出典:GLOBIS CAREER NOTE)

という感じです。

これが高い人は、新しいことに対してチャレンジすることが得意な人といえます。まさに、これからの時代を生きていく上で、必要不可欠な力です。

ではどうやって自己肯定感を高めていくのか?

それについては、またの機会に😊

それではまたっ!

地域・学校密着型個別指導塾
個別指導EVICS
大阪市城東区関目5丁目19-2
06-6180-9696
受付時間:14:00~21:00
休塾日:毎週日曜日・月曜日

タイトルとURLをコピーしました