最近あった良いこと~個別指導EVICS(エビクス)~

こんんちは!

EVICSの鈴木です😄

昨日・一昨日と暖かいなぁと油断していたら、本日は少し肌寒い・・・。

週末はもっと寒くなるとかいうから、風邪を引きやすい気候です。

季節の変わり目、皆さんも体調にはお気を付け下さい。

本日は最近あった出来事を少し。

元生徒の卒業をお祝いしました

昨年の10月まで指導をしていて、進路が決まった生徒の卒業をお祝いしてきました。

日付は3/14(月)

ホワイトデーってことは、私がおごる日ですよね! 大丈夫です。心得ていますよ!

春なのでイチゴフェアをやっていたので、パフェを食べてきました。

(私は食べたかったけど、諸事情で食べられず。。。)

二つあるのは、一緒にお祝いした元同僚と一緒に行ったからです。

同僚にもおごりました😊

同僚からは、プリザーブドフラワーをもらったので、喜んでおごらせてもらいます😀

Aさん、本当にありがとうございます😄

Bさん、卒業おめでとうございます! 私の塾の講師もやってもらえたらうれしいので、これからもよろしくw

お知らせボードが完成しました

続いてはこちら。

私は配置をするセンスが壊滅的にありません😅😅😅

マイクラ等でハウジングが出来ないタイプといえば分かるでしょうか。

そういうセンスがある人って、本当に尊敬の念しかありません。

私の妻もそれが出来る人の一人。

元々そういう仕事に就きたかったらしく、まぁ上手なんですよ。

その妻に、お知らせボードを作ってもらいました😊

寸法を測り、それにあった材料をコーナンで購入し、寸法に併せて木材を切断。

ノコギリは100均にて購入。

本当にいろいろ勉強させてもらっています。次からは自分でやれるようになれるかな。。。😅

それにしても、このボードはありがたい!

時間割やお知らせを張るためのスペースが欲しかったので、本当に感謝です。

大切に使わせてもらいます😄

まとめ

最近つくづく実感することが、

「いろんな人に助けてもらって生きているんだなぁ」

ということです。

当たり前のことなんですけど、そういう当たり前のことって忘れがち。

自分の力だけで生きているような気になってくることが本当に多い。

でも、違うんですよね。

一人の力なんてたかが知れてる。それが現実です。

ずっとそういう気持ちで生きていきたいし、それを実感して生きていってくれる生徒を育てていきたいです。

それではまたっ!


菫中学校・関目小学校・関目東小学校・すみれ小学校のための個別指導塾です!
ただいま開校記念キャンペーン中(2022/3/31まで)
大阪市城東区関目5丁目19-2
06-6180-9696
受付時間:14:00~21:00
休塾日:毎週日曜日・月曜日

タイトルとURLをコピーしました