最近の出来事~個別指導EVICS(エビクス)~

こんにちは!

EVICSの鈴木です。

最近はバタバタしていてブログの更新が滞っていました😅

毎日書きたいなぁと思いつつも、日記になりそうなので躊躇しています。

とはいえ、最近あったことの報告をしますw

それでは始めます!


春期講習会が始まりました!

初めての春期講習会が開始しました。

生徒たちは一生懸命勉強をしてくれています。

・・・・はっ、、、、画像がない。

授業に集中しすぎていて、すっかり忘れていましたw

次の時には、画像を載せられるように準備しておきます。

EVICSでは、春休みは「次の学年の予習」がメインになります。

心機一転の新学期において、スタートダッシュは大切!

先取り学習を行うことで、良いスタートを切ってもらうことが目的です。

特に中1の英語は内容が本当に濃い。。。

最初のunitからbe動詞・一般動詞・助動詞canまで出てくる。

登場する単語の量も半端なく多い。

・・・急遽追加で2コマ英語を補講として追加したくらいです。
(それでも終わらなさそう・・・💦💦💦)

新指導要領は本当にすごい。

2年目になりますが、まだ慣れません😅

英語に対する考え方を根本的に変える必要があるなぁ。

習うより慣れろ!ですね。

掲示物を刷新中!

現在掲示物を刷新中です。

こちらは勉強法に関する掲示物です。

普段から私が口酸っぱく言っているものを集めてみました。

入り口に掲示してあるので、毎回必ず見ることになります。

実行してくれると良いなぁ・・・😊

続いてはこちら、

勉強に役立つと思われる名言集です。

生徒との話のネタになればなぁ~と思って作りました。

他にも掲示物を作りたいと思っているんですけど、掲示物の種類によっては

テストの時に外さないといけなくなるんですよね。

それが面倒というか、外したくないんで。。。w

まだスペースが残っているので、さらに刷新したいと思います!

生徒たちのやる気が向上するような掲示物を作りたいと思います。

終わりに

本日は最近あったことを紹介指させて頂きました。

まだ出来たばかりの塾なので、掲示物についても完成度が低いんです。

でも、講習の合間にさらに掲示物を強化していきます。

掲示物を通じても、子どもたちのやる気を引き出せる塾になります。

乞うご期待!😄

それではまたっ!


菫中学校・関目小学校・関目東小学校・すみれ小学校のための個別指導塾です!
ただいま開校記念キャンペーン中(2022/3/31まで)
大阪市城東区関目5丁目19-2
06-6180-9696
受付時間:14:00~21:00
休塾日:毎週日曜日・月曜日

タイトルとURLをコピーしました